2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中国史上の人物にガンダムの名言を言わせるスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/23(木) 22:46:34 ID:Wjx5bv6H0
朱元璋「我々は一人の英雄を失った。これは病死を意味するのか?否!毒殺なのだ!
     モンゴルに比べ我が大明帝国の歴史は10分の1以下である。
     にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が大明帝国の戦争目的が正しいからだ!
     一握りの蒙古や色目人が世界の中心たる中華大陸を支配して90余年、華南に住む我々が自由を要求して、
     何度蛮族に踏みにじられたかを思い起こすがいい。大明帝国の掲げる、民一人一人の自由のための戦いを、天が見捨てる訳は無い。
     私の子房、諸君らが愛してくれた劉基は死んだ、何故だ!」

後の錦衣衛「讒言を受けたからです、陛下・・・」

朱元璋「中原はやや落着いた。諸君らはこの政争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
     しかし、それは重大な過ちである。胡惟庸・李善長は聖なる唯一の朕を汚して生き残ろうとしている。
     我々はその愚かしさを知識人のエリート共に教えねばならんのだ。
     劉基は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。
     我々の国威はますます興隆しつつある。モンゴルとてこのままではあるまい。
     諸君の父も兄も、官吏の無思慮な支配の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!
     それを劉基は死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集し、国賊に叩きつけて初めて真の千年帝国を得ることが出来る。
     この粛正こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
     国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!大明帝国は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・明!

2 :索超:2007/08/23(木) 22:52:14 ID:sjl3kq6m0
急先鋒の名に恥じぬ疾風のごとき2get!
>>3遅ーんだよwコロッケでも食ってもwデブw

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 01:42:24 ID:Be7zHX6EO
韓信「老いたなレキ食其、タイミングずれの和平交渉など何になる。」

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 19:48:04 ID:ZJvVAS7I0
苻堅「完全平和を作る為には条件がある。ひとつは全ての民族を排除すること。
    もうひとつは人々から……戦う意思を取り除くことだ!
    東晋を下す!この行動しか完全平和への道は無い!!」
謝玄「国を失った人々はお前を憎み、亡命者はお前に頼る!
    お前がいる限り同じ過ちが何度も繰り返される!!
    お前と冉閔は同じだ!弱いものを守る為に大儀を振りかざす!
    しかしそれは決して、弱いものを助ける事にはならない!!」
苻堅「強者を作り出すのは主義だ!!
    “漢民族”という知者の存在が“異民族”という強者を作り、追い詰められてったのだ!!さあ、勝負あったぞ!」

<シ肥の戦いで敗北する前秦>

姚萇「俺は弱い奴が嫌いだった。奴らはいつ自分が攻撃されるのかと絶えずオドオドしていた。
    誰も信じることが出来ず、言いたい事は何一つ言えない。そんな奴らを俺は許せない!!」
慕容垂「強者がそうさせるだ!!」
謝玄「苻堅、強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ!俺もお前も弱者なんだ!!
    五胡は自らの判断で独立への道を歩み出した!お前の行為は無意味だ!」
苻堅「所詮は血塗られた運命、今さらこの罪から逃れようと思わん!決着をつけるぞ、王猛……」
慕容沖「未来は見えているはずだ!!」
苻堅「何故殺さない!?」
慕容沖「姉上が悲しむ。」

尹緯「ああ良かった!あの苻堅は、まだ玉璽を所有しています。(←勘違い」
姚萇「分かった!この秦の名前を簒奪する!」
苻堅「……くっ!」

慕容垂「さようなら……苻堅。」

苻堅「完全の平和の為に必要なものがもうひとつあった!
    人を思いやり、理解してやる強い心だ!道明の様な……。
    道明は純粋すぎる、そして優しすぎる。しかし、そうでなければ生きる資格がないということか……」
姚萇「…………………………。」
苻堅「ならば私は、何処までも生き抜いてみせる!!」
姚萇「苻堅!」
苻堅「誰よりも厳しく、中華皇帝としてだ!!」
姚萇「苻堅!!」
苻堅「また会おう!王猛……」

<姚萇に苻堅は首をくくられた>

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)