2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺が猿弥だ。市川猿弥

1 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 23:22:02
前ッスレ
何故、市川猿弥だけスレが無い?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1005830385/l50

10月松竹座は、染・愛+段治郎・猿弥・春猿


2 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 23:48:00
七月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

3 :重要無名文化財:2006/07/09(日) 00:17:39
>>1
マジッスカ!
10月は「大阪いかなあかんねん」になるのね〜

4 :重要無名文化財:2006/07/09(日) 00:25:56
乙!>1

猿弥さん、今日もきっちりかっちりいいお芝居でした。
目を開けてくれてどうもありがとうヽ(´ー`)ノバンザーイって感じ。

5 :重要無名文化財:2006/07/09(日) 01:05:15
>>2
だよなあ。
最近老け役ばかり。
芸達者だからそういう役ばかり回って来るんだろうけど、
せめておもだかオンリーじゃないときくらい、二枚目とは言わないがw
年齢並みの役を見たかったなあ

6 :重要無名文化財:2006/07/09(日) 01:11:35
桃六は、島田正吾や羽左衛門がやった役ということで、
文句は言えないんだろうが、
むしろ朱の盤坊を、エンヤで見たかった。

7 :重要無名文化財:2006/07/10(月) 20:05:43
沖の僧津も非常によかった。
この人は他のおうちの芝居でも戦力になるんだから
おもだか出ちゃった方がいいのに。
もったいない。

8 :重要無名文化財:2006/07/10(月) 22:11:00
おもだか出ちゃったらおもだかが成り立たなくなるじゃん。ダメ。

9 :重要無名文化財:2006/07/10(月) 23:41:35
おもだかって猿弥一人でもってんのかw

10 :重要無名文化財:2006/07/11(火) 00:43:30
後は誰が居る?えみさぶさんは戦力になるが段ちゃんハルサルさんはまだ危うい感じだし。
右近さんも場合によっては危ないしえみやんは………
猿弥さんが抜ける穴は大きいの出られたら困る。

11 :重要無名文化財:2006/07/11(火) 04:17:33
今年だったら、「二人道成寺」だったかな、所化やってたよね。
歌舞伎座では、おもだかチームでないと、まだまだ小さな役というのが現状。
もっと大きな役をピンでオファーされたら、大きな誘惑だろうね。

12 :重要無名文化財:2006/07/11(火) 11:23:21
出るのが前提でなきゃ大きい役は来ねえよ。
その演目の座頭が配役はほぼ決めるんだから。

13 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 21:18:24
沖の僧都いいね。
桜姫以来時々見てるけど…
歌舞伎より鏡花の方が難しいよね。

14 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 21:31:09
海神の前半はこの人に注目だね。
あの長台詞をあれだけ淀み無く言うってのは凄い。

15 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 21:45:41
というか海神はこの人しか見るべきところがない。

16 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 22:02:39
ホントにおもだかにいるのもったいねえな。

17 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 22:46:40
おもだかの割には、って下駄履かせてもらってるところもないとはいえない。

18 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 00:34:09
おもだかオタではありませんが、
海神別荘はえんやさんが、
天守ではえんやさんとうこんさんが、いい芝居をしてるなーと
思いましたよ。
主役のお二人はちょっとみていて飽きました。

19 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 01:10:52
まんまおもだかヲタやんw

20 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 09:38:46
>>19
そういいきるあなたもヘンですよ。
おもだかヲタじゃなくてもそういう感想を持つことは
今月の場合十分ありえますから。

21 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 13:36:13
2ちゃんのおもだかヲタって
文章に異様に特徴あるよね。
自分たちじゃ気がついてないみたいだけどw

22 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 00:43:46
お互いレスってると似てくるのさ。
どこのオタも。

23 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 14:35:40
そもそも18と20は別人だし。
20の漏れが言うんだから間違いねぇ。

24 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 14:51:08
>>21は某スレで晒された痛い4℃ヲタですから

25 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 20:19:30
僧都のながーい台詞、締めの桃六、お疲れ様!
10月の記者会見があったらしいが
どんなお役なんだろ?

26 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 10:16:01
所 詮 、 河 原 乞 食 

卑 し い 身 分 だ な

27 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 11:44:18
エンヤくん好き。
歌舞伎で大きい役もらえないなら
藤山直美ちゃんと仲良くして
新派でも活躍したらいいと思う。

28 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 20:24:49
私は50歳代の、おじさんです。私の子供のころ(昭和30〜40年)ころは
終戦直後の余韻がまだ残り『朝鮮人』と言うと、それは凶悪犯罪者を意味しました。

小学生のころ、夜のラジオで聞くニュースは「キン・・」 「ボク・・」などの朝鮮人による
事件のニュースのない日はありませんでした。

敗戦と同時に、全国で一斉に始まった朝鮮人による強盗・強姦・恐喝・・など、
あらゆる社会的犯罪のひどさは、いずれ明るみに出されると信じています。

敗戦後、日本は急速に治安を回復すると、朝鮮人達は、誰からも相手にされなくなりました。
すると、このころから、『在日に対する言われなき差別』などと言い始めました。

しかし、当時の日本人は、こんな「身勝手な言い分」を誰も相手にしませんでした。
日本人が、朝鮮人に対して、「軽蔑」と「恨み」を強めていったのは
この日本が戦争に敗れた時の、朝鮮人の言動のひどさにあります。

満州・半島では、女・子供と老人ばかりの避難民を襲っては、
女は強姦して殺し、子供は中国人に売りました。

何年か前、在日たちは、以下のことを日本人に言いました。
・・・「お前たちは、昔、悪い事をした日本人の子孫だから、お前たち子孫が、責任を取れ」・・・

朝鮮人は、自分達の犯罪をごまかす為に、強制連行・従軍慰安婦など、
歴史の捏造や歪曲して、事実を逆さまにして大声で叫んでいるのが真実です。
必ず本当の歴史が明るみに出てきます。・・出します。

私たち日本人は決して朝鮮人を許してはならないのです。
朝鮮人のした日本人に対する残虐な歴史を決して忘れてはならないのです。

29 :重要無名文化財:2006/08/04(金) 00:22:52
>>27
残念ながら私は貴方の意見に賛成できまへん。

30 :重要無名文化財:2006/08/08(火) 18:06:42
河 原 乞 食

31 :重要無名文化財:2006/08/28(月) 03:46:30
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

32 :重要無名文化財:2006/09/11(月) 02:45:22
猿弥さんは10月舞踊の会で何踊るの?

33 :重要無名文化財:2006/09/11(月) 05:01:58
10月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

34 :重要無名文化財:2006/09/11(月) 11:59:20
すばらしい役者でした。
自害なさったとは…。ショック。

35 :重要無名文化財:2006/09/11(月) 16:57:20
すばらしい役者でした。
自害なさったとは…。ショック。

36 :重要無名文化財:2006/09/12(火) 10:48:01
>>32
27日昼の「漁樵問答」と28日昼の「武悪」庄吾、夜の「三社祭」(悪玉?)だって。
ソースはえみさぶさんと春の公式。
27日夜は・・・?

37 :重要無名文化財:2006/09/13(水) 06:04:19
10月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

38 :重要無名文化財:2006/09/15(金) 00:58:47
舞踊会の演目、演劇界に全部出てるから立ち読み汁

演舞場ではなにやるの?

39 :重要無名文化財:2006/09/16(土) 07:00:18
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

40 :重要無名文化財:2006/09/17(日) 07:08:13
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

41 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 19:29:46
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

42 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 09:31:34
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

43 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 10:34:19
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

44 :重要無名文化財:2006/10/03(火) 12:15:46
松竹2日目アゲ

45 :重要無名文化財:2006/10/04(水) 00:20:52
最後は仁木弾正の引っ込みと同じでかっこよかった。

46 :重要無名文化財:2006/10/04(水) 20:13:10
ファニーフェイスで老け役・敵役なんでもコイのエンヤチャン!すげえ。

47 :重要無名文化財:2006/10/17(火) 10:12:28
「(小説)横山図書は老け過ぎで…(笑)」

48 :重要無名文化財:2006/10/18(水) 14:23:03
松竹座の立回り、評判良いねー☆

49 :重要無名文化財:2006/10/26(木) 01:31:33
初めて猿弥さん見たけど何か惹かれる。

50 :重要無名文化財:2006/10/30(月) 19:30:30
十一月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

51 :重要無名文化財:2006/10/30(月) 23:50:28
自分のカキコがこう何回もコピペされるとムカつきます。

52 :重要無名文化財:2006/11/01(水) 18:07:18
12月放送の「芸に生きる」に出るんだね。楽しみ。
いつ収録したんだろ?

53 :重要無名文化財:2006/11/01(水) 19:25:21
捕手

54 :重要無名文化財:2006/11/19(日) 19:57:37
老け役が好きなのか?ところで伯龍が死んだ。

55 :重要無名文化財:2006/11/21(火) 11:20:18
まだ生きてるの?

56 :重要無名文化財:2006/12/04(月) 15:24:36
海老たん、エンヤたんがお気になのはいいけど
『ブー』て・・・・orz

57 :重要無名文化財:2007/01/11(木) 12:34:25
王子様のお気に入りの豚のぬいぐるみってとこだな。

58 :重要無名文化財:2007/01/13(土) 15:54:55
一月の歌舞伎座、所化はいかがな感じですか?


59 :重要無名文化財:2007/01/26(金) 14:34:38
2月歌舞伎座おめ!

60 :重要無名文化財:2007/01/27(土) 00:08:30
2月の歌舞伎座、誰が引っ張ったんだろう。
四段目だと玉は出てないし、甲羅嫌?
まさか変節した音羽屋か?

61 :重要無名文化財:2007/01/27(土) 19:34:04
ありがたや、ありがたや・・・


62 :重要無名文化財:2007/01/27(土) 19:52:49
音羽屋と甲羅嫌が了承しなけりゃ
四段目には出られないだろ。

63 :重要無名文化財:2007/01/28(日) 22:49:32
「ブー」だからひっぱってもらえるわけで。
きれいだったら大歌舞伎の仕事がなくなる。

64 :重要無名文化財:2007/02/01(木) 23:20:13
猿弥と歌昇と体型が似てるよね。本日夜の部、歌昇は激しい立ちまわりの後に
すぐ着替えて最後の幕に出てきて偉いと思っていたら声聞いたら猿弥だった。

65 :重要無名文化財:2007/02/03(土) 00:26:54
ブーが抜擢されると、割を食うのは河床だろ。
裏で確執がありそう。

66 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 22:31:11
ドスコイにもなんか似てるよね。

67 :重要無名文化財:2007/02/05(月) 21:28:14
だんご三兄弟

68 :重要無名文化財:2007/02/17(土) 21:49:35
>63
ぶー+芸がある、じゃないとひっぱってもらえないぞw
ただのぶーはドリフ以外じゃ生きていけない

69 :重要無名文化財:2007/02/18(日) 23:13:12
芸もあるでそ

70 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 00:05:51
ドスコイのファンです。似てません

71 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 00:11:03
体型と芸があるとことは類似。

72 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 00:13:44
そして歌昇も。
三人とも好きだ。大好きまでは行かないのは
やはり体型のせいか?www

73 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:35:46
歌昇さんのファンですが、似てませんね

74 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:42:37
体重:
ブー>>>ドスコイ=歌唱
こんなところ?
ブーはダイエットが必要なレベルに達してる。
ドスコイは丸顔だけど、それほど太ってないんでは?

75 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:44:32
口跡がいちばんいいのは猿弥。


76 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:46:27
歌昇さんの演技には深みがある

77 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:48:34
歌昇ヲタ、なんでこんなとこで主張するw

78 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:50:01
猿弥は本当に声いいね。
歌昇さんは踊りも演技もうまくて好きだけど
体重減らさないと。小林平八郎は腕が短すぎるように
見えた。

79 :重要無名文化財:2007/03/04(日) 20:52:08
塩谷の若侍なんかやっていると、
他の役者に比べても、声の良さが目立ちます。

80 :重要無名文化財:2007/03/06(火) 00:24:17
声はいいんだけど、浮いてたね。

81 :重要無名文化財:2007/03/06(火) 11:03:14
声の悪い役者の僻み?
ああいうのは浮いてるとはいわないよ、通ってるっていうのだよ。

82 :重要無名文化財:2007/03/07(水) 01:11:12
声について言ってる訳じゃない。
台詞まわしが浮いてるんだよ、気がつかない?

83 :重要無名文化財:2007/03/07(水) 10:12:53
残念ながら、巧すぎるんだよな。並び侍のなかで
まともな台詞術を持ってる役者がめったにいないから。
わざと下手にやらなきゃいかんのだろう。気の毒に。

84 :重要無名文化財:2007/03/07(水) 11:32:02
「並び侍」ったって、忠臣蔵の時は、
酋長とかコマ象とか紋の助とかいたんだが、、、、

85 :重要無名文化財:2007/03/07(水) 20:51:23
こま増や門と比べたら、失礼だろう。

86 :重要無名文化財:2007/03/21(水) 23:34:51
並びもできなけりゃ大歌舞伎じゃ使ってもらえねえな。
沈みかけてる船にそのまま乗ってるかw


87 :重要無名文化財:2007/03/25(日) 23:12:21
今回はもしかしたら嘉藤太がいちばん好きなキャラだったかもしれない。
えんやさんカコヨカタし。

88 :重要無名文化財:2007/04/26(木) 12:55:21
男女道成寺の所化(今月)

89 :重要無名文化財:2007/04/27(金) 22:37:29
終わってから書くなよw
しかも、不十分だし。
実盛物語にも出てたよ。

90 :重要無名文化財:2007/05/09(水) 21:32:38
あげ

91 :重要無名文化財:2007/05/28(月) 18:49:35
阿波踊り、頑張って種

92 :重要無名文化財:2007/06/02(土) 00:54:13
八月は歌舞伎座だね。

93 :重要無名文化財:2007/07/16(月) 22:15:26
おもだか三階さんスレがどこに行ったか分からないので
ここに貼りつけとく。

>ttp://blog.livedoor.jp/marinehouse/archives/50724322.html

裕喜さんGJ! & ナイスバディ!

94 :重要無名文化財:2007/07/21(土) 15:08:44
>93さん
見ました!ありがとう!
猿琉くんのおちゃめっぷりや、喜之助くんの顔に似合わないオヤジな腹に
萌えますなぁ〜w

95 :重要無名文化財:2007/07/28(土) 01:34:30
阿波踊、目立つ出番もらえてよかったね〜

96 :重要無名文化財:2007/07/28(土) 01:40:08
喜之助、着痩せしてるんだな。

97 :重要無名文化財:2007/08/13(月) 22:19:32
納涼見に行ってきました。おいしいええ役や! 私は泣いたぞ!

98 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:28:28
私も見てきました
…今月はこのスレがもっと進んでてもいいと思うのですが!

猿弥さんカコヨカタ(´∀`*)

99 :重要無名文化財:2007/08/16(木) 20:32:49
エンヤー ヽ(゚∀゚)ノ エンヤー

100 :重要無名文化財:2007/08/16(木) 23:43:33
100

101 :重要無名文化財:2007/08/17(金) 08:58:41
ケンドーコバヤシみたい

102 :重要無名文化財:2007/08/26(日) 20:24:57
納涼、出番長かったのでよかた

103 :重要無名文化財:2007/08/27(月) 22:10:37
美味しい役でしたねー、磯異人館。
エンヤチャンがやると、普通に考えると「いい人」すぎて不自然な役も、
しっくりくるから不思議。
芸の力か、人間性か!?

104 :重要無名文化財:2007/08/29(水) 09:31:45
なにげに気づいてしまったのだが、
きょう一部楽終わりで、そのまま夜シラノのPVなんだね。
猿弥たん、激しくお疲れ〜〜〜〜!!!

105 :重要無名文化財:2007/08/30(木) 00:18:58
>ttp://www.dentoubunka.co.jp/db/0709_30.html
>最近放映の市川猿弥丈の芸に生きるを見たこと、


ΣΣ(`д´lll)ギクッ!

106 :重要無名文化財:2007/08/30(木) 00:27:57
あー私もそれ気になったw
しかも9月にまた猿弥の芸生き放送するねw

107 :重要無名文化財:2007/09/01(土) 14:11:16
青山円形劇場って、ホールのど真中に小さい円形の舞台があって、
客席が舞台をとりまいている、というつくりになっていて、
役者は、客も通る通路を通って舞台に出たり、通路で演技したりする。
開演直前には、衣装を下げたハンガーがずらっと通路に出ている。
小劇場以上に客席と役者の一体感があって、おもしろかったけど、
猿弥さんは、通路で座り込んで、ツケうちもどきをやったりもする。
猿弥ファンの人には垂涎モノかも。


108 :重要無名文化財:2007/09/01(土) 23:04:58
>>105
玉さん、猿弥ちゃんの事「可愛い」って…w

他の人には「お話」
でも猿弥には「ダメ出し」するんです、と言いつつ
お顔をほころばせてらっさった。

109 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:19:59
玉さん、エンヤさんに随分期待かけてらっしゃいますね。

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)