2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

15 :774mgさん:2006/12/07(木) 01:53:34 ID:U4S5MnyJ
シェラックの耐水性はすごいですね。今風呂に入ってきたんですが、指についたシェラックは熱い風呂に10分ほど
つかっていたにも関わらず落ちませんでした(笑)アルコール以外の溶剤にも強いらしいですし。
まあ、シェラックはちょっと塗り方を研究する必要がありますし(ストリップが結構厄介、厚く塗りすぎるとボテっとした質感になる)、
ブライヤーの呼吸を妨げる心配もあるので、興味を持たれた方でも早まって実験しないことをお薦めします(笑)
人柱は自分がやりますので。と釘をさした上で、
ttp://www.kigata.com/
自分はここで、シェラック・フレークのスーパーブロンズを100gで購入しました。正直パイプ用途には50gでも多いと思いますので、
パイプファクトリーをお持ちの方以外は100gで十分だと思います。
また、溶剤としてはできるだけ純度の高いアルコールがキッチリ溶けるらしいので、スピリタスなどではなく薬局で売っている
無水アルコールの使用をお薦めします。(筆などを洗うにはスピリタスで十分です)

というわけでレス。
>>9
地道にレポを書いていくというのがオープンさにつながるというのは慧眼だと思います。
確かにおっしゃる通りで、自分もできるだけ(自分に取ってはあまりおもしろくない落札品でも)こまめにレポをして、
そして書きこまれたレポに対してはできるだけコメントをつけるようにしたいと思います。
やっぱりアッシュフォード! アッシュフォード!とかやるのは楽しいですしね(笑)

ebayの購入履歴を話題にする是非ですが、自分も当初結構違和感を感じました。
ただ最近はすっかり慣れてしまっていて、覗かれるのがイヤどころか積極的にネタにしてもらってもかまわないと
思っているくらいです(汗)もちろんパイプ関連に限っての話ですが。
shellさんwや自分のようにそのへん大らかな人もおりますが、>>9さんのように気になるという人もいらっしゃる
ことが分かりましたので、ちょっとこのへんはスレで意見を募ってみたいところです。
…ただ、ある落札品が話題にされるということは、たぶん話題にした人はそのパイプに興味があったのでしょうし、
もしかしたらbidに参加して、力及ばずwinすることができなかったのかもしれません。
そのあたりを汲んであげると少し寛容な気分にもなれると思います。
(勿論>>9さんが不寛容だと言っているわけではありません。やっぱ少しキモチ悪いってのはよくわかります。)
まあ、自分の場合は、「どうせ後でサイトにアップするんだし…」と考えているので、この場合あまり参考にならんですな(笑)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)