2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

317 :774mgさん:2006/12/24(日) 21:27:13 ID:4lv3TOPd
>>314
まあエポックメイキングかどうかはさておくとして(趣味性の強い板では同様に機能してるスレもありますし)、
オールドブリティッシュのコレクションは「喫味」や「美しさ」という、話者の主観に強く依存した話題だけではなく、
historyやdatingなど非常に客観性が強い要素もあるので、長文主体のやりとりに向いているのではないかと
思ってそうしました。結果として荒らしさんたちを駆逐することになったかもしれませんけど(まあウンチクの連投なんて
興味がなければとてもじゃないが読めないですしw)それはまあ結果論かもしれません。

とはいえ2ちゃんねるのいいところは無責任な発言も容認してくれるところで、そこから浮き彫りになる真実、という
ものも賛否両論はあれどあるとは思います。ですから別にどのスレもがこのスレみたいになる必要はないかと思います。
気軽に無責任にチラ裏書きたいときもありますし。(あ、このスレもチラ裏大歓迎ですw)

>>315
shellさんが持ってないわけはないと思っていましたがw
Gold Bandedのシェルは珍しいですね〜。
Kはいわゆるグローブ(球形)のアップルではなく、ちょっとボウルが上下にエロングドされたトール・アップルに属する
シェイプなんでしょうけど、実はこのくらいのほうが指で(手のひらではなく)ホールドするには全然いいですね。
非常によく考えられたシェイプだと思います。自分のKも是非shellさんのKと対面させてあげたいですw
このへんなんか同犬種の犬を飼っている飼い主の気分に近いものがww

しかし実はこれが自分初シェルなんですよね。
ちょっとshellさんのお好みのクラッギーな20年代ライクなshellとは別物ですが、これはこれでとても愛らしい
ブラストですね。shellさんがおられなかったらたぶん自分は手にしていなかったパイプだと思うので、再度
shellさんには感謝を申し上げたいです。

現在Barling YOW Fossil、Royal Comoys Sandblast、Dunhill Shellbriarと
ブラックシェルフィニッシュのパイプ三メーカーを並べて、違いを比べながらニヤニヤしている最中ですww

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)