2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

372 :shell-freak:2007/01/05(金) 16:02:03 ID:l9KDaucE
「関東・新春オフ会」にて校長先生よりLOEWEのサンドブラスト(!)を安価にGET!
初LOEWEということで、簡単にインプレなどを・・・。

このLOEWEはdunhillのgroup3程度の大きさのビリヤード・シェイプです。
程度は極上、リムのエッジも立っておりそれ程使われてはいなかったか、余程丁寧に使われていたようです。
サンド・ブラスト自体はさほど深くはないのですが、ほぼリング・グレインの外観です。
向かって左側に楕円で囲まれて「L&Co」(oの下にアンダー・ライン)、右側には
「LOEWE」下段に「LONDON.W.」の刻印があります。
底面はフラットではありませんが、自立しました。
全体的な印象は「非常に端正でハンサムなパイプ」という処です。
さて、その喫味ですが常喫のL.F.C(LARSEN FLAKE CUT)を火種を小さくして焚いた処、dunhillともsasieniとも
異なる「濃ゆい」喫味が感じられました。 独特の「香味」があります。
シャープでありながらも低域が強調され、それと同時に特徴的な「香味」がドーンと
鼻腔全体に広がります。
この「香味」を言葉で表現するのはかなり難しいのですが、敢えて表現すると
「森の香り」とでも言いましょうか・・・。
初夏の深い森に分け入った時に感じる、あのすがすがしさ。
そんな感じがしました。
これがどこから由来するものなのかは、正直言って分かりません。
ある種のキュアリングからなのか、木質からなのか・・・。
煙はそれ程長いステムではないわりには非常にクールです。
いずれにしても、これはかなり「美味い」パイプであることは確かです。

校長先生から譲り受けたという特別な感慨もありますし、喫味も個性があって
文句なく私の「お宝パイプ」の一本となりました。
同様なサンド・ブラストでもう少し大きめな物、もしくはスムースでも良いので
是非もう一本、試してみたくなりました。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)