2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

443 :774mgさん:2007/01/10(水) 22:19:34 ID:6nUaPuKF
>440

最近woodie周辺で唯一がんばっているのはwoodie2号さんかな?
というより自分が最近こちら方面がんばってないんで一人で死守
しているという感じかな。へへすいません(^^;

ひところ自分もyello-boleあつめましたけど現行品のyello-boleを
買って完全に熱が冷めた感じです。悪いパイプじゃないですし
あの金額であのレベルの喫味が手に入るならもっと注目されても
いいと思うんですけどね。

ところでちょっとスレ違いの話ですけどkaywoodieの現行品の話をひとつ。

最近現在のkaywoodieの品質を検証するためにdrinklessを一本買って
吸ってみたら当初はラタキアにはいいけど、VAにはさっぱりのパイプ
だったという話を以前したと思います。で、最近白木のパイプなどにも
手を染め始めたんで、このVAが美味くないkaywoodieの現行品の塗装を
ひん剥いて試したところ、昔のkaywoodieとは感じが違いますがそれなりに
美味くVAを味わえるパイプとなって再生したのですね。で、てあたり次第に
昔買ったkaywoodieのdrinkless現行品の塗装をはがし始めたんです。
そしたら驚きましたね。

なんとね殆どのブライヤーの質がいいんですよ。埋めや傷などが殆ど
ないんです。もちろんみっしりと目の詰まったバーズアイなんかは期待
出来ないんですけど、それでもこれが$30程度の安パイプか?と思う
ような質なんですよ。なんかここらへんに現在のkaywoodieの意地と
いうか拘りをみましたね。昔のADにはブライヤーの根っこの絵と
「うちのブライヤーは他と質が違うんだ」という売り文句が2,3ページ
に渡って書かれていたもんですけど、その気概というか意地を見た
気がしましたよ。なんか剣折れ矢尽きてもこの最後のこだわりだけは
譲れないと訴えている感じでしょうか。もっともyello-boleはさっさと
化学素材のパイプになってしまいましたけど。

まあなんというか以前有名料亭で花板を張っていた料理長が流れ流れて
今はうらぶれた地方の小料理屋の板前になっていて、だけど昔の栄光を
忘れられないために、つい飾り切りなどを刺身のツマにそっと添えてしまう
というような感じでしょうかw?

これほど転落したメーカーもないもんだなあ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)