2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

602 :774mgさん:2007/01/31(水) 07:38:06 ID:iNPmk6AC
Barling定期通信?

年初にsecondhandsmokerさんから落としたBarlingがやっと到着。以前、落とした時も1ヶ月かかったし、
どうもsecondhandsmokerさんとは相性が悪いみたい。

ついに念願のYOB、T.V.F.、シェイプNo.、サイズコードそしてPOSの刻印全部付きを手に入れる事が出来
ました。しかも、Specialのオマケ刻印付きです。

#216ですが、バレルタイプのボウルと良い、若干テーパしたシャンクと良い、典型的なBarlingサドルビ
リアードです。ハンドリングマークやステムにトゥースマークはあるものの、Barlingクロスがほぼ残っ
てますし、REGDの刻印もはっきりしており(因みにPOSはピリオド付きでREGDのNo.は98046でした)ステイ
ンの退色もほとんど見られません。シャンクの刻印もほぼファクトリークリスプで非常に丁寧に扱われて
きたことが分かる品でした。

このSpecialは明らかにストレートグレインを意識した木取りがされています。ステム側から見てボウル
の左面から前面にかけて非常に目の詰まったストレートグレインが浮き出ています。右面がややぼやけて
しまっているのが残念ですが、逆にボウル全面にびっしりグレインが走っているよりは味があって自分的
には好み。全面ストレートだったら、ストレートグレインにグレード上がっちゃって、おいそれと手を出
せない価格になっちゃうでしょうし。

ELサイズでDunhillならグループ3程度でちょうど取り回しの良い大きさなので、早くもお気に入りになり
そうな予感です。未だ吸っていないので、勿論味次第なんですけど。

>>588
BBBのKWD、ヲチしておりました。非常に「漢らしい」スナイプっぷりでございましたw
最後のドラマチックな展開はのちのちまで語り継がれることでしょう。
何はともあれオメーでございます。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)