2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

688 :774mgさん:2007/02/09(金) 20:47:27 ID:0lcqTTCZ
CABURETOR KAYWOODIE #8904が届きましたー。
キャブレター付きのLovat、サンドブラストフィニッシュです。
写真では確認出来なかったんですがブラストも相当深く、一部グレインが
出てましてクラッギーでイイ感じ。ボウル内部もクリーニング済みで
状態はかなりいいです。正直めちゃめちゃかっこいいです。
がんがった甲斐がありました。

ちょっとタール臭いのでアルコールソルトメソッドをかまそうとしたら
キャブレターの部分から漏れて来てしまい大変な事に(笑)とりあえずモールを
ぐぐっと突っ込んだら止まりました。

で、早速味のレポです。
説明が前後してしまいましたがCABURETOR KAYWOODIEというのはボウルの底面に
アルミで補強が入って直径1mm程度の穴が空いてまして、喫煙中に底から空気を
取り込む機構になってるみたいです。自分は始め使用するので効果の程は?と思い
いつもの様にOrlik GoldenSlicedを詰めて一服…。

最初の印象としては、ドローが軽いです。
DRINKLESS FILTERがついてるのでどうしてもドローは重くなりがちなのですが
底面からも空気が入るらしく吸った時の抵抗が少ない。肩すかしを食らった感じです。
だいたいこの煙草をこの位ほぐしてこの位に詰めて吸うと吸った時の抵抗はこの位、って
感覚で分かるじゃないですか?それが普通よりも軽いです。ちょっとびっくり。
味は良く言えばマイルドでライト、悪く言えば薄い感じです。
紙巻きのライトたばこと理屈は一緒で、フィルターに穴を開けて空気を取り入れて軽くしてる
訳ですから、これも吸い味は軽いです。デイリースモーキングで適当に吸う分には気楽で
吸いやすくいいのかもしれませんが、濃いめでキツめのをガツンとイキたいと思って固く
詰めても味が薄くなりそう…。一長一短ってところですか。

あと、キャブレターが取り付けられてる関係でボウルの底面に円錐状の出っ張りが出来てます。
これのせいで底面まで綺麗に吸うのは難しそうです。これも底まできっちり吸うと空気穴に
タールが詰まったりするから、これでいいのかもしれませんが。

状態も良く味もうまいのでお気に入りです。CABURETOR KAYWOODIEはもう一本落としたので
そっちも楽しみになって来ました。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)