2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ5【クラシック】

715 :校長:2007/02/15(木) 00:14:43 ID:wStHIOLo
↑ そのパイプは間違いなくイタリアン・ブライヤーでしょう。カウフマン初期にはけっこう多いんです。
紫色のステインもイタリアンに使われていることが多いのも確認しております。
イタリアンの味は瞭かにアルジェリアンとは異なり、深い複雑な味で、ケイウーディの
アルジェリアンの明るい味とは異なります。

オーリックのゴールデンスライスはヴァージニヤ・メインにバーレイ添加のブレンドですが、
このミクスチャだとイタリアンの味は際立たないように個人的には思います。
もっとラタキヤ系の葉っぱで吸ってみるとイタリアン・ブライヤーの真骨頂が
味わえると思います。

カウフマンはキュアリングをしないメーカーのようですから、
上質な生イタリアンを楽しめるのはカウフマンの他にはなかなかありません。
貴重なパイプだと思いますので大事にしてください。

自分は Italian Bruyere と刻印されたカウフマンを何本か持っており、その共通した
味によってイタリアンの味を理解しました。アルジェリアンが多いケイウーディが
明るい茶色が多いのに反してイタリアンはみな濃い赤に近いコゲ茶色です。

ちょっとチョコレートっぽい味ですからヴァレンタインの贈り物と解してはいかがでしょう?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)