2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

107 :774mgさん:2007/02/27(火) 21:59:52 ID:cGtO4N7o
Yelo-Bole、獲ったど〜!!(濱口)

ま、届くのは先ですが、久しぶりに狙ったのが落とせて嬉しいです。この快感を味わいたくて
パイプを買ってるのかもしれません。

さて話しは変わりますがオフ会お疲れ様でした。大変勉強になる集まりでした。
皆さんEA(というか一連のカウフマン)の味に驚かれたようで、当スレでレポを書いてるものとしては
嬉しいかぎりです。ただ一方で、自分に課題というか疑問が出て来ました。

というのも、実際あのオフ会でうまい煙草を吸ったんですが、実際のところ自分の持ってるKWDのパイプと
同じ味がしたという事を確認した訳で、普段ローテーションでこればっかり吸っているので、ぶっちゃけ
うまいうまいとみんなが言ってても自分には「日常」でしかなかったんですね。

何かこれではいかん!!と一人思いまして、数本別メーカのパイプを落としてみました。
あまり詳しいレポが上がってないものです。それと吸い比べてみて、実際普段どれだけのものを吸ってるのか
というのを確認する作業を行いたいと思いました。

それともうひとつ。
kaywoodieは下が出ない、と言うのが一般的ですが、最近そうかなー?という気がします。
自分の吸ってるパイプはVAですがそれなりにコクを感じます。そりゃあcomoyみたいにガツンと
コクが来る訳じゃないけど、ちゃんと上が伸びて来る中にもコクを感じる。これもメシャムのパイプを
吸ってみて、本当にコクがばっさりと落ちた味を味わった上で比較した感想なんですが。

で、何が違うんだろう?と思ってたら気づきました。

うちのパイプ、結構カーボンがついてきてます。

ここのスレでは「カーボンなんかいらないんじゃね?」って考え方の人が多数を占めてる感じですが
自分はカーボンは「あった方がいいんじゃね?」と思ってます。理由は特にないです(笑)正確に言うと
まだ検証が済んでない、と言うのが正しいのでしょうが、カーボンってついてた方うまいんじゃないか、と
何となく信じてる方です。

でね、昔パイプ買って綺麗にして吸い始めた時よりもコクを多く感じる気がするんですよ。最近。
味わい方というか舌の感覚がまた変わったからなのかな?それとも勘違いなだけか、単にえこひいきしてる
だけなのか、まだ現状では結論は出てません。なにぶんパイプを育てるのも時間のかかる行為ですし
連続性があるので正確な評価はどうしてもしにくくなってしまう。

そういった意味でも他のパイプを吸い比べてみたりしようと思います。それまで結論は先送りますが
もし単なる勘違いでしたらごめんなさい。先に謝っておきます。
で、質問ですがカーボンついてくるとパイプって味変わりますよね?コクが出る気がしませんか?

>>99,101
A/R導入してみたいですが、DRINKLESS FILTERついてても大丈夫ですかね?
くそみそな結果に終わったりしませんかね?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)