2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

108 :774mgさん:2007/02/27(火) 22:50:19 ID:b3/MgiID
Yelo-Boleゲットオメー!
ebayでwinしたときの安堵感のないまぜになった快感というのはなかなか乙ですよね。
高額なパイプだった場合脱力感がともないますが(笑)

ちょっとカーボン話についてコメントしておきます。
このスレで一時期話題になった「カーボン不要説」というのは、

estateビンテージをゲットする

当然フルレストアでカーボンも除去

うまいじゃん!

というプロセスの中で、
『パイプはカーボンをつけないと実力を発揮できない』
『カーボンのついていないパイプは旨くない』
という、従来よく言われてきた言説に異を唱え
ひいては、『カーボンこそがスモーキングの要』
『カーボンを付けられないスモーカーは半人前』
『カーボンは厚く付ければつけるほど旨い』
『カーボンこそが我が神、我が命!』
といった、<カーボン原理主義(笑)>に疑問を投じたものに過ぎません。

かならずしも「カーボンの価値」それ自体を否定しているのとは違うと思います。

個人的にはカーボンが全然つかないので(つくほどローテパイプが少なくないwww)
「カーボンがなくても十分旨い」という、ただそのことしかハッキリとは言えません。
前にも書きましたが、カーボンってデモクラティックではないんですよね。
物理的条件でありながら、テクニック論に非常に近いところにあるものなので。

それと、やはりカーボンなしのイニシャルの状況で、パイプがどれだけ力量を発揮するか、という
点も重要なファクターと考えられる、ということも言えます。
このあたり、他の方のご意見も伺ってみたいものです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)