2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

31 :774mgさん:2007/02/20(火) 06:57:57 ID:SXl5TLt4
>>27
shuzed兄貴オッスオッス!!(笑)
ありがとうございます。

や、というのも今回レストアしてたKBB Rocky Briarなんですが、シャンク内から出て来た塩に
色(今回のはフィニッシュが違うのでもう少し赤い色でしたが)がついてて、あーこういう色の塩って
確かsasieniレストアした時にみたっけなーと思い出しまして。
前スレの最後の方でKBB Rocky Briarの喫味レポを書いたんですが、自分の印象は「sasieniっぽい味」
だったんですね。うちのは状態があんまり良くないものなのでそれを加味しての評価なんですが、
ひょっとしたらこの染料と味と関係あるのかないのか、とふと思いまして。確認を取った次第です。
今回のパイプも吸ったらレポ書きます。イイ味の出たブラストです。外見は非常に綺麗です。

>>30
カーボンがどんな状態か(固い/柔らかい)でも違って来ると思いますが、どんな道具を使用されてるんでしょうか?
ロケットリーマとかが便利なのでしょうが、自分も持ってませんので当然使えません。
参考までに自分が使う道具は
○ネイルタンパーのスプーン
○リングタイプのコンパニオンのスプーン(これで大体事足りる)

これでダメな時は
○普通のカッター(固いのはサクサク削れた)
○Victorinox(10徳ナイフ)のリーマ(細いので便利)

この辺でだいたい大丈夫ですがダメならば最後の手段
○諦める(笑)

です。少しでも穴が開いてるようならアルコールソルトでもしてカーボン緩めて、それから削るといいと思います。
もしくはいっそそのまま数回使用してボウルを温めてから再度削るとか。

いずれにしてもがんがって下さい。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)