2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

311 :774mgさん:2007/03/25(日) 16:21:08 ID:9X3P6DjO
>>309
今A/RしたBarling 237 CanadianでCompton's York Fullを吸ってます。
元々旨かったパイプだったんですが、A/R後に甘さが倍増しました。
York Fullはブラキャベ入ってますけど、その甘さも含めて三倍にブーストするような感じです。

A/Rは普通のパイプスモーカーにはあまり必要があるとは思えませんが、ことestateマニアに関しては
必須アイテムじゃないか、と使ってみて思いました。好調先生はお持ちになってしかるべき(笑)と思います。
なによりA/Rという作業自体も大変面白い、というかストレス解消?になります。

蒸気メソッド、試されましたか。
自分も初めて試したときはあまりの簡単さにorzしました。アルコールを使うよりステインにダメージが行かないのが
なによりありがたいです。ちなみにモーティスに蒸気をかけると、ステムルーズの緩和もできるようです。
屋内清掃用のスチーム・クリーナーを使えないか、というアイデアも出ましたが(笑)
アルコールランプと組み合わせて卓上で手軽にKメソができる、小さなやかんと三脚なんか、揃えてみてもイイかも
しれませんね。

Compton'sのインプレ、お待ちしております。
変色バルカナイトには、O(オキシクリーン)メソッドは試されましたでしょうか?

>>310
Dunhill <ORIBE> LB、到着おめでとうございます。
あら、大した事なかったですか残念。まあs-fさんは美味いダンヒルを吸いすぎているんだと思います(笑)

模型の世界なんかでも、
ピカピカに磨き上げられたワックスの質感が伝わってくるようなカーモデルが好きな人、
泥によごれ装甲は弾痕を受けた戦闘中の戦車を再現することに血道を上げるひと、
そのどちらもがいますから、S-Fさんの趣味って別にとりわけ特異なセンス、ってわけじゃないと思います。
(日本のパイプ界で「歴戦の勇者」系の楽しみをハッキリと公言したのはs-fさんが最初ですが)
こういうのもアリなんだ、と目を開かされて、勇者系にハマリ始めてる人も既にもうたくさんいますものね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)