2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

318 :shell-freak ◆IZ17wJOqHk :2007/03/25(日) 22:46:12 ID:FWbziOrG
今、ログを読み返していて思わず自分で笑ってしまいました・・・。
「織部丸」と命名して・・・。
まあ、「親馬鹿」の成せる業と「冷笑」して下さいませ・・・(笑)。

しかし、この「命名」、あながち故無しという訳でもないんですよ、実は。
オフ会メンバーの数人にはお話したことがあるんですけど、
実は私、「日本刀」がもう一つの趣味でして・・・。
でも、あちらはパイプとは比べものにならない位高価ですので未だに所有してはいません。
それで、刀剣の世界では古来、「秀でて個性的な刀」に「何々丸」と「号」をつけることが、まま、あるんですな。
例えば、平家重宝「名物小烏丸」、伝足利尊氏佩用「笹丸」、日蓮上人の佩刀「数珠丸」等々。
その伝で言えば、この「織部丸」も「秀でて個性的なパイプ」ということで「号」を授けても良いかな、と。

まあ、そんなこんなと言ってみた処で、「親馬鹿」には違いはありませんので
皆様は決して真似をされませぬ様・・・(笑)。
っていうか、何かキモイですね〜、私(笑)。
古パイプの怨霊にでも取り付かれてしまったのかもしれませんな〜(爆)。

>>317
良いshell pot、出てますね〜、>FinePipes。
以前、ここでお奨めしたtanshell potも売れ残ってますし・・・。
potは可愛いですし、取り回しが良いですからもっと人気があっても良さそうですけどね〜。
ちなみに、今の私の三大お好みシェイプは「ポット」、「ダブリン」、「LB」ですね。
その後に「リバプール」とか「127」とか・・・。
いずれも「ストレート系」になってしまいますが。
どうか、良い「shell R」、手に入れてくださいませ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)