2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

336 :774mgさん:2007/03/29(木) 08:12:56 ID:dPlmw32/
>>331
カッコいいベントですなぁ。

BarlingでMADE IN LONDON/ENGLANDのP.O.S.は余り見かけませんが、eBayで5回ほど目に
しました。その内約半分がREGD.42/8968の刻印で残りはREGD.のNo.無し(バフアウト?)。
サンプル数が余りにも少ないので断定は勿論出来ませんが、大戦中に使用されていた
P.O.S.の可能性が高いと考えています(Barlingは戦前は国内向けにはP.O.S.を刻印して
いなかったとの情報もあり、戦中になり国内向けも刻印を始めるにあたり、敢えて、
LONDONの刻印を追加したタイプを使用したのでは?)。

で、件のKWDですが、手持ちのBarlingのP.O.S.と比較してみました。写真との比較なので
フォントサイズがもしかすると違うかもしれませんが、字体、文字の位置関係は全く一緒
です。P.O.S.だけ見たら、Barlingと勘違いしてしまったかも知れません。

もしかすると。。。
戦前BarlingはKWDのOEM生産をしていて、そのKWD向けにMADE IN LONDON/ENGLANDの刻印を
使用していた。で、大戦が始まり、国内向けにもP.O.S.刻印を始める際にKWD向けに使用し
ていた刻印を使った。
なんて事があったりするのかも知れませんね。

まぁ、そんな事がなかったとしても、このKWD、漂う雰囲気だけで、十分逝く価値のあるパ
イプだと思います。って言うか、自分が欲しくなりつつあるんですけどw

>>334
落札オメー。Bowling Ball Bitなんてメチャクチャ羨ましいです。銜え心地とか、普通の
エボとは違うんでしょうか?その辺もレポくださいな。

KWDもDunhillも良いけど、Barlingも良いよ。今、#526 Fossil(これ、Pearってシェイプにな
るのかな?完全にツボのシェイプです)吸ってるんですけど、なんて言うんだろ、コクとか甘
さとか香りとか、別に何かを強調する訳ではないんだけど、全てを高次元でバランス良く吸わ
せてくれる感じです。煙はこれまで言われてるように抜群に軽いしね(味では無く、あくまで
煙が軽い)。ほんと、神殿級のパイプです(校長先生ごめんなさい、パクりましたw)。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)