2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

429 :774mgさん:2007/04/08(日) 22:02:26 ID:LO7P13+8
>>428
どもども。
紅潮先生には大変申し訳ないんですが。
自分は「ダンヒル=スペシャルキュアリング」という固定観念が頭っからあったもので、
「ROOT=ノンキュアリング」説を聞いたときにも失礼ながらかなり疑ってかかっていたのです。(モウシワケアリマセン…)
320に火をつける前も、思いっきりあのダンヒルの濃ゆいキュア―の味を期待しながらでした。

ですので>>426のの所感は紅潮先生説にプラセボされたものではないことは断言できます。
図らずとも紅潮先生の説をより一層補強する形になりましたが(笑)

ホットネスに関してはちょっと確言できません。というのも今回の物が全長わずか11.4cmの
小型パイプであること(まあ自分はパイプの大きさはクールネスには関係ないとは思っていますが)
それとまあ、自分がヘタクソなスモーカーである可能性もかなりあると思い(笑)ますので。
ただ、クールネスに驚くようなパイプではないことは間違いないですね。

異常に味が軽く、「タバコの味が薄い」、というのは実は書くのをためらって結局書かなかったところです。
最初に詰めたのがCompton'sのYork Fullだったんですが、あのクソ重い、クラシックで味の濃い
ブレンドがやたらに薄味に感じられて、ファーストスモークのせいかと思って二回目を吸うことになったので…。

ルートの話題は先延ばし、了解です。
ただもしかすると、ルートでダンヒルは<ナチュラルさ>を追求したのかも、という仮定が
頭にうかびました。吸い味しかり、外見しかり…
以降はまた後日、サンプルを増やしてからいろいろ考察してみたいと思います。

>バース&トランター
おー、お気をつけていってらっしゃいませ。
Tranterは60年代ぐらいまで、Barlingと結構深いつながりがあった(?)ようなので、
もし当時のことを知る人がまだいるようでしたらそのへんのお話も聞きたいです。
オリジナルタバコとかあったらおみやげキボンヌ(←アツカマシイ

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)