2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

467 :774mgさん:2007/04/15(日) 13:13:52 ID:zdVrYpjM

英国から帰国。
トランターは定休日・・・でも店の前までは行きました。小さい店でした。
やはりシガー中心のようですね。

収穫はデレク・グリーン氏とお近づきになれそうなこと。
これも偶然なんですが、Swindonという町の近くに20年近くつきあってる
バイクの電装部品(ダイナモ&マグネトー)の修理屋サンがいまして、
今回初めて訪問したんです。ここはクラシック・カーの部品修理もやってて、
もしや?と思いグリーンさんの名前を出したらよく知ってる、とのこと!

「自分はパイプ狂でグリーンさんのページを見ているんで、今度会ったら
 こういう日本人がいるよ、って伝えておいてクダサイ」と。
近々グリーン氏にメールでも打ってみます。

あとはロンドンの原宿、コベントガーデンにMullins(ミュランズ)という
タバコ屋があって、パイプも売ってます。いちおうオリジナルブレンドを
買いましたがちょっとイマイチ、葉っぱに「勢い」がなくて、なんかあまり売れないんで
香りも飛んじゃってる?感じです。
ここのおやじは気ムヅかしそうな人で会話はハズまず。
わざわざSasieniを出して喫煙したけど乗ってこない、ひょっとすると
商売が思わしくないのかも?

英国全土で6月から全ての公共の場で禁煙とのこと。あいかわらず
パブではみんなガンガン吸ってるんですが、これがホントに禁煙できるのか
たいへん疑問です。いずれにしても今回が英国パブにおける最後のパイプ喫煙
になるかと思うと淋しいです。ちなみにパイプスモーカーは自分以外は一人も
お目にかかりませんでした。

>>464
SF賛、スゴいスリービーですね。実は私もBBBがらみで旅行前から
ビッドしてたやつが目出度く落札されていました。
届いたらページのほうでアップします。セカンドラインですからだれも
注目しなかったようですが、古そうなパイプです。
サシエニみたいに味が上級品と変わらなければ良いんですが......。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)