2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

479 :shell-freak ◆IZ17wJOqHk :2007/04/15(日) 19:22:36 ID:YwS35Imc
なるほど、なるほど・・・。
様々な側面があるものなのですね〜、コミュニケーション・ツール。

とりあえず、私の「スタンス」としては一にも二にも「オープン」ということは
私自身をご存知の方ならご理解いただけると思います。
初心者の方であれ、ベテランであれ、コーンパイプ喫煙者であれ、EA喫煙者であれ、
誰であっても区別、差別することなく接してきたつもりですし、これからもそうでしょう。

今回、ミクシィに興味を持ったのは、「オフ会スレ」を中心にかなりのミクシィ住人が
いるようだったからです。

私は皆さんご存知のように、2ちゃんねるで「コミュニケーション・ツール」を知り、
OBスレで育てていただいた人間です。
たまたま、「オフ会」を提唱してあちらのスレでも発言とかしていますが
深いルーツはこのスレにあると思っています。
このスレとの(OB氏との)出会いがなければ、現在の私もまた違った「かたち」になっていたと思います。

私の一番の興味は「パイプを通したコミュニケーション」です。
一人静かに喫うパイプもそれは良いですけど、同好の仲間と一緒に喫うパイプは
なお一層良いですよね。
スレでの語らいも同様です。
自分の知らないパイプ、知らない煙草、手入れの仕方・・・。
そうした情報を伝えあいながら、この一年あまりの間にどれ程「パイプの世界」が広がったことでしょう。

私はミクシィにもまだ、2ちゃんねるやこのスレを知らない、たとえばN氏のような
逸材がうもれているような気がしてなりません。
校長先生も最初は「匿名掲示板は・・・」とおっしゃってらしたように・・・。

私は出来ることなら、「ミクシィ」と、ここを代表とする「パイプの良スレ」との
接着剤になりたいんです。
世間的には「悪名高い」2ちゃんねるですけど、スレを選べば、こんな「良スレ」もあるということを
ミクシィの人々にも知ってもらいたいんです。
そして、この「オープン・スペース」でおおいに語っていただきたいんですよね。

そんな私の「意図」、皆さんはどうお思いでしょうか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)