2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

53 :774mgさん:2007/02/22(木) 21:28:50 ID:uJpFFxy4
少し上に書いたCARBURETOR YELLO-BOLEと
CARBURETOR KAYWOODIEの喫味レポをあわせて少し。

またですか、と言われそうですが今月3本目…。
でもたまたまなんです。premierグレードのYello-Boleの安いのが出てたので
何となくbid入れたら落ちたのがこれで、ベントのパイプが欲しいなーと思って
そうそうこういうの、って入れておいたら落ちて来たのが今回のkaywoodie。
ただそう書いてあっただけで来てみたらやっぱり4桁。IMPORTED BRIAR 8814
でした。スティンガーは切ってあります。

詳しい資料を見ないで書いてしまいますが、CARBURETORってだいたい1937年から
1940年代後半位?まで作られてた筈で、つまり木の質としてははずれはない(筈)なんですよね。
意外と狙い目なのかも。

吸ってみた感じですが、以前ドローが軽いと書きましたが何か逆に軽くて本当に燃えてるのか?
と不安になる事しばしです。少し慣れが必要です。
あと、ボウル内部にでっぱりがあるので底にタールが溜まってると掃除が面倒なのと、最後まで
しっかり葉っぱを吸いきれないです。気にしなければいいんでしょうが。

このベント、今吸ってるんですが意外とエアフローがいいんですよね。
ちょっと意外。もっと吸いにくいものかと思ってたんですがかなり快適です。味もいいです。
3回塩漬けしてしっかり溜まったタールを除去しただけあります。
あと、Yello-Bole premierは他のパイプよりもコクがある気がします。もう少し真ん中の辺りが
出て来る気がするというか、コクがあるというか。
木の質が違うのか、そのせいで"premier"の名前なのか。理由は分かりません。
もう少し研究してみたいと思います。

考えてみたらYello-Boleのパイプってそう何本も持ってない事に気づきました。
意外と玉数が少ないので欲しいの選んでると買えないんですよね。もう少し研究用に買ってみたいと
思いました。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)