2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

538 :774mgさん:2007/04/23(月) 23:56:48 ID:/FS+7w6y

↑古けりゃ古いほど良い。ほぼそう言いきれるのがダンヒルでは?というのが私の意見。
60年代の旨みってありますけど、やっぱり戦前の激ウマと比べると戦前のほうが美味いような?
ただ、ここのところ吸いまくってる20年以前とかのブルイエルはホントに味に
バラつきがありますね。シェルだとだいたい似た味ですが。

新しい(70年以降)のハズれダンヒルの不味さは一度経験しておいたほうが良いです。
同じメーカーとは言えないくらい差があります。

もちろん古いのにもハズれはあるんですが、70年以降ほどではない、
と経験から申しておきます。
だけどやっぱりダンヒルはまずシェルから、と思うのは私だけでしょうか?

話変わって・・・
1ヶ月ぶりにパイプをくわえる左上、奥から4番目の歯の治療完了。
今日までそこの歯が半分なかったものでうまく咥えられず、なんかパイプの味が
よく伝わらなかった。よ〜し今日からまた復活だ、と治療後に吸ってみたけど、
今度は一ヶ月ぶりに歯が戻ったのと、銀歯になったので咥えた感覚が不自然。

以前にもまして味に違和感が・・・これ、たぶん馴れてしまえばもとに戻るんでしょうけど、
なんか味がワカラないってのはフラストレーションですな。
ここんとこページの更新をしてないのもそのあたりが原因。

自分の味覚に自信がなくなったと言うか、元に戻るまでは書けない気分。
ブルイエル吸っても、微妙な差がわからない。ホントに皆さん、歯は大切に。
パイプの味覚っていうのもデリケートなもんですね。歯がちょっと変わっただけで
ここまで変化をきたすとは・・・

もんぺさん江

昨日は古いブルイエル吸わせてもらってありがとう。BBBもスゴくカッコ良いですな。
なんか20世紀初頭っていうと職人の凄み、レベルが全然違う感じですね。
ああいうの見ちゃうと、ああ失われたものって大きいなぁ、と痛感しますね。
BBBは見るほどに、吸うほどに under-rated なメーカーだと思ふ。

・・・と言うわけで例のフルベント今朝落札。105ドルってちょっと微妙ですな。

なんか個人どうしの会話スイマセン。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)