2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

98 :774mgさん:2007/02/26(月) 23:26:10 ID:GECYbARw

>>95
その年代のダンヒルの新品とは恐れ入りました。黒く変色している、との報告も興味深いです。
ダンヒルに迫るなら原初・最初期を吸う必要がある、との見立て、私と同じようですな。
さいわい先輩スモーカーでダンヒル・コレクターがおりまして、この方、SFさんとは逆で
ほとんどブルイエルばっかりでシェルはお持ちでない、という人です。
ブルイエル研究用に何本かお借りする算段につき、私のページ更新は少し先になります。

アメリカンやBBBのすばらしいパイプに新参者のダンヒルがどのように
立ち向かい、急速にのしあがったか、というのが研究テーマです。

タバコ葉についての情報ありがとうございます。とにかくこればっかりは
試してみるしかないですね。しかし前にも言いましたが、実は昔から葉っぱは
いろいろ試してはいたんです。むろん昔は海外からも買えず、チョイスは限られて
いましたが。
しかし、最終的にいつもナイトキャップに落ち着いていたんです。これ以上の
銘柄は自分にはないだろうと。

よく古いタバコ屋(ダンヒルなど)はお客の好みのレシピを保存してあって
常に常連には同じミクスチャを提供していたようです。あれ、よくわかるんです。
自分は違う葉っぱをいろいろ吸うことが出来なくて、常に同じ葉っぱで
パイプ自体の味の違いを楽しむほうなんでしょうね。「これ、美味い」とわかった
葉っぱでもやっぱりナイトキャップに帰ってしまう、というか。

しかしその夜帽ももう昔の味がない、となるとちょっと殺伐とした気分になってます。

>>97
67年ダンヒル到着したらぜひご感想を。
私の経験では65〜67の3年間が特に美味い気がします。
お住まいはどちら方面ですか?
出張で行く地域ならいずれお会いできるかもしれませんね。

>>96
しかしSFサンもヤバいなぁ。そんなスゴいBBBをお持ちなのに忘れてるなんてww
この次ぜひ吸わせていただきたいです。
この前のオフに持って行くのを忘れたんですが、戦前サンクロードの安パイプ、
これ吸うといろんなことがわかります。「生」の意味を知るのはこれ以上
のものはないんです。今度「勉強会」に持っていきますね。

どっちにしてもSF賛がアメリカンの世界にいらっしゃるのは大歓迎です。
マイヤー賛ともどもお手伝いさせて頂きます。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)