2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

11 :774mgさん:2007/04/28(土) 09:05:33 ID:VaR8rmM+
>>9
初Root到着オメー。
「貴婦人」ですか。確かに、Patent Shellの侍ライクな佇まいに対し、凛とした武家のご夫人の
ような雰囲気はあるかもしれませんね。
Dunhillではございませんが、私が所有しているPot 2本も「ゴロン」とはなりません。直立とま
では行きませんが、やや首を傾げた感じで立ってくれます。

>>10
すごく良いComoyオメー。A/Mの#20ですか。ComoyのA/Mもなかなか雰囲気のある良いパイプですよ
ね。自分も#274あたりが欲しいなぁと思っているんですが、A/M自体見かけること少ないので、当
分無理だろうなぁと思っております。

さて、私のところにもパイプが届きました(新スレ立ったら、一番に到着レポ書いたろと思ってい
たのですが、既にお二人に先を越されてしまいましたw)。
自身2本目となるLoeweです。
一応刻印情報を。
シャンク側面
楕円にL&Co その下にCENTURION
対面に
LOEWE その下にLONDON W.
シャンクボトム面に
BARRY その横に円の中にMADE IN ENGLAND
ステムにも金色で楕円にL&Coの刻印があります。

フラットボトムのアップルで、ナチュラルなステイン。コロンとしたボウルが演出しする可愛ら
しさに、やや長めのステムがスマートな趣を加えていると言った印象でしょうか。
Unsmokedでしたので、火を入れるのを若干躊躇いましたが、欲求に勝てずに、点火しました。
お味の方は、一言で言いますと「さわやか」。相変わらず、分かりにくい表現で申し訳ないので
すが。味が薄いとか、そういう事ではありません。ちょっと清々しさを感じる喫味です。これか
らの季節、手が伸びる事が増えそうな予感のするパイプです。
恐らく、年代的にそう古いものでも無いでしょうから、古いLoeweとかを吸われている方々とは違
った印象になっているかもしれませんが、そこはご勘弁のほどを。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)