2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

15 :mojo:2007/04/29(日) 15:10:31 ID:s7MnmeIU
遅ればせながら、新スレおめです!
いつもながら、あっぱれです。

>>13

今、ちょうど、サンドブラストのLoewe Inverness(グレード刻印無し)で
一服したところです。
たばこ感バリバリでウマかったです。(手持ちのロウの中で一番重いかも)
私も、「Centurion」や「Original」グレード付きのLoeweでは、今ひとつ
甘さを感じられないです。苦さは感じないですが、いろいろな意見が
あったほうが面白いです(笑)

手持ちの中で、甘さをよく感じるのは、Loewe STRAIGHT GRAINですが、
残念ながら年代がはっきり分からないんです。
刻印は、シャンク左にL&Co、右にLOEWE LONDON.W.、下にSTRAIGHT GRAIN、
ステムに刻印は無く、ロウでは珍しく、通常のシングルテノンです。
リプレイスメントの可能性もありますが、ジャンクション部を見る限り、
オリジナルだと思っています。

校長先生ですと、イギリスへ出かけるチャンスも多いようですので、
できれば、イギリスのアンティークショップや、蚤の市のようなところで、
戦前の状態のいいロウをゲット出来ればいいですね。
仕事だと自由行動は難しいですか?
ペンシル&ロングシャンクのビリヤードでアンバーステムとか・・・
メチャクチャ似合いそうですが!
P.S 私もマニアックな(笑)Mackenzie追っかけてたので、ビックリしました(爆)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)