2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

238 :shell-freak ◆IZ17wJOqHk :2007/06/01(金) 18:45:33 ID:HTVkGQEV
>>236
ウォ〜、良いpatent dunhillを入手されましたね〜。
この年代のshellでこんなに程度の良いブツはebayでもそうそう出ませんからどうか可愛がってやって下さい。
到着しましたら、レポをお願いしたいです〜。

>>237
残念でしたね〜。
あの3本はいずれも$300オーバー、いいお値段になりました。
それでも現行物を正規の価格で購入することを考えれば、大バーゲン価格です。
きっと近いうちにチャンスが巡って来ますから頑張ってみて下さい。

という私は直前に「意中のパイプ」を適価にて落札したのに満足して「ハンド・スナイプ」は
しませんでした。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=011&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&viewitem=&item=320116928620&rd=1&rd=1

おそらく私のコレクションの中でも最古級となるパイプです。
短めのものが多いこの頃の時代にあっては長めで、私の好みです。
それより何より、この「アーミープッシュ」が好きなんですよね〜。
喫煙中でもいつでも、気兼ねなく「ブッコ抜ける」便利さは特筆ものです。
これでdunhill、barling、comoy、ashton、BBBと「アーミープッシュ」が揃いました。
あとは、LOWEとCHARATAN位でしょうか(笑)。

ところで、「事故発生とその後」の報告です。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=005&sspagename=STRK%3AMEWN%3AIT&viewitem=&item=150123432072&rd=1&rd=1

実は最近、密かに「ケース入りパイプ」に凝っていまして安価そうでしたので落札してみた処、到着してビックリ!
ボウルが完全に「割れて」いました。
写真でもかすかに「割れ目」のような筋がみえてはいるんですけど、sellerは何も書いていないどころか「NO CRACKS」と書いています。
すわ、やられたかと思いましたが気を取り直してsellerにメールしてみました。
sellerからは既に「positive frrdback」をいただいていましたし・・・。
すると、意外に早くsellerから返事が返って来て「返金」するという内容でした。
更には、「パイプは返送するのもお手間でしょうからお持ちください」とのこと。
そしてPAYPALから返金の通知がありました。
とりあえずは一件落着なのですが、この取引に関してはこの後、どう処理すれば良いのでしょうか。
既に「feedback」を頂いていますが、支払いは「未支払い」扱いになってしまっています。
強制的に「支払済み」マークを入れて、同じ「feedback」を返せば良いのでしょうか・・・。
お詳しい方、どうかご教示願います。

さて、実はこの「パイプ・セット」話には落ちがありまして、パイプそのものは「激しく割れて」使い物にはならないしろものなのですが、
「ケース」はそれに似つかわしくなく非常に程度が良いものなんです。
そこでもったいないので所有のパイプで合うものがないかと入れたり出したりしていたら・・・。
ありました!
1946年製の小振りなdunhill shell、それも希少な「BLACK SPOT」を持つパイプが・・・。
こいつが、まるで「あつらえた」ように長さからボウルの高さまでピッタンコなんです。
もちろんケースにはdunhillのマークは付いていませんが、逆に何のマークもついていないので
知らなければこれはこれでもともとのペアかな〜と思う位です。

まあ、多少「ハラハラ」させられはしましたが、オークションもいろいろやっていると
いろんなことがあって面白いですね〜。
私は幸いなことに、今まで「引っかかった」ことはないですけど、これからもいろいろなことが
あるのだと思います。
それをも含めて「オークション」を楽しんでみよう、と改めて思いました(笑)。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)