2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

308 :紅潮:2007/06/14(木) 21:03:39 ID:eu2/ZwnR

>>304
もっともな指摘です。個人的にキュアリングと言った場合、生原料に最低限施される処理以外のなにか
を全てキュアリング、と考えています。ブルイエル・BBBの場合は加熱はしてたんでしょうが
長時間焼くシェルのようなものとは異なる、なにか煮たり、蒸したりのような
もののような気がします。

で >>306 ベン・ウエイドもBBBに似ている、との指摘、興味深いですね。
実はロンドンGBDもワインゴットもBBBに似てるんですよ。
チャラタンはどちらかと言うとコモイに似てたような気がしますが、となると、ダンヒル・シェルやサシエニの
オイル系、コモイ・チャラタン系、BBB系、の三つの系統があるのかも
しれないですね。もっともチャラタンは経験が乏しいので自信がありませんが。

どっちにしても、確実なことはダンヒルShell・サシエニなどのオイルキュア系くらいしか
わからず、用語の使い分けは現状では困難です。

前にも書いたとおり、サシエニのスムースのオイルキュアのくどい味は
ブルイエルの「あっさり味」とは対極で、やはりBBBはオイルキュアではない、
と考えざるを得ません。

Thornが面白いのは生の素材にブラストですから、英国勢では存在しない
味である、ということです。ダンヒル・シェルもサシエニ・ラスティックもオイル+表面積
を増やす、いわば複合キュアリングですからね。

ただ、もしかするとTanshell や Redbark はオイルキュアしていなかったのかもしれない
ですね。 S−Fさんに、Thornがシェルよりタンシェルに似てるかどうか、試して頂きたいです。
私は現在タンシェルは一本も持っていないもので・・・

キュアリングの話は面白いですが、各自の勝手な感覚で発言せざるを得ないので、
あまりこればかり話してるとつまらなくなりますな。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)