2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

367 :774mgさん:2007/06/27(水) 17:15:14 ID:8/ZefcVY
昨日Barling Ye Olde Wood Fossil 550 ExELが届きました。
IRCで生スナイプライブをやったところ、値段がモリっと上昇してbidしていた本人が大いに慌てたアレです。
http://www.geocities.com/geroge1west/pipe8left.jpg

でも価格分は十分に価値がありました。
Regd Noは手付かず、Barling Crossも色落ちはしているものの刻印はキッチリ。
おそらく使用してから一回もバフを受けたことがない個体じゃないかと。
ティースマークもほとんどなし、リップのエッジもシャープ。
ボウル側も、軽くKメソッドをかけてシェラックを塗ったところ、ほとんど新品といっていいような状態に。

シェイプはCherrywoodなのですが、スラッと延びたシャンクとステム、
Barlingお得意のフラットサドル・ビット、そして綺麗な円柱形をしたボウルと、
それほどドラマチック系ではないけれど、十分にシャープでクラッギーなブラスト。
こんなに単純な形状の組み合わせなのに、なんでこんなに美しいの?と
いぶかしくなるような綺麗なパイプでした。

味の方も非常に煙が柔らかく、全域にわたってふくよかな香りが立ち上ってくるような
非常に豊かな味で、かなり美味かったです。

とまあここまではいいんですが、やはりオチがついてました。
↑の写真で届く前からぁゃしぃと思っていたのですが、このパイプ、

ち ゃ ん と お 座 り し な い で や ん の。

長いステムの割に、木質の関係で少々ボウル側が軽すぎたのか、
Cherrywoodというシェイプなのにもかかわらず、ちゃんと立ちません。
ボウルに煙草を詰めるとちゃんと座るという、微妙なバランスww
まあ、これも可愛気という奴と思って我慢しますw

しかし、Cherrywoodというシェイプの機能性、使いやすさ、美しさを
再認識した気分です。クラシックシェイプのひとつであるという割には
オールドブリティッシュのメーカーでは(モデルがフランスの桜材パイプであるせいか?)
あまり見かけることがありませんが、これはちょっと集めたくなるシェイプですね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)