2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

465 :774mgさん:2007/07/18(水) 07:57:19 ID:eJsqXMdH
>>462
DR.GRABOW!!
ついにこのスレにも新しい風が吹いて来ましたかっ!!(大袈裟)
自分もGRABOWは手を出してみたいとは思ってるんですが、裾野は広くて中はもっと混沌としてて
全く訳が分からず、最初の一本も買えないままになってます。

こちらのサイトはご覧になられましたでしょうか?
ttp://www.geocities.com/lokomac8/grabow.htm

こちらを見ると様々なタイプのstingerを開発してるらしいのです。
個人的にはAjustmatic以前の30年代のパイプが欲しいなーと思っていたのですが、それも
stingerがついてると言う事で、いやはや難しい。。年代判別の手段もはっきりしていない(らしい)ので
おおいに研究しがいのある対象だと思ってます。
何か知ってる情報/持ってるパイプ等ありましたらどんどん書いて下さい。

安いKaywoodieは2digit/3hole stingerになっても美味しいパイプが多いです。
ただ煙道が細くなってるので、古いものには敵わないのかもしれませんが…。

#少し上で校長先生が書いてた事にやんわりと反論させてもらいますが(笑)
KWDのLovatとブルドッグはカッコイイと思います。
リップが末端に行くに従って広がるので、Dunhillのようなシュっとしたかっこよさはありませんが
なかなか見て楽しくstingerの掃除もしやすいシェイプだと思ってます。
ブルドッグもいいと思うんだけどなー…。 ラウンドシャンクのとか、ローデの丸い感じとか。
スクブルなんかも見栄えするカタチだし。 親バカですかそうですかそうかもしれません。
今度おみせしますので忌憚なき意見を下さいww

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)