2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

552 :774mgさん:2007/07/24(火) 04:40:10 ID:CgNjGaKY
なんか、ここ数日スレが活性化してますね。
ちょっとオールドに興味がある新しい人が来たとたんに、このはしゃぎよう。
ホントおまいらカワイイぜw

eBayのURLを晒すことには賛否両論あるみたいですが、これまでの経験上、何か
が起こったなんて事はありませんよ。
日本のオールドパイプファンなんて世界から見たら豆粒みたいなもんです。日本
人同士が競り合って高値になっても、最後に落としていくのはアメリカ人なんて
ことは茶飯事です。
よって、自分なんかは気になったパイプがあったら、どんどんURL晒して質問して
くれって思います。
ただ、上でも書かれてますけど、bid金額は絶対に口外するな。これはほんと重要
ですぜ。
あと、暗黙の了解として、通常の検索で出て来ない物、有名どころではsasieniの
記載間違いのlasieniとかそう言うのは見つけても黙ってましょうねw

>>535
これはステムがリプレイスメントです。Barlingでも透明アクリル(perspex)のパイ
プがあり非常にレアですが、通常のエボのステムと同様にリップの開口部分が広く
なってます。Barlingの特徴の一つにエアフローが秀逸と言うのがありますが、この
広く穿たれた開口部もその一因であることから、Barlingに逝くのであれば、オリジ
ナルステムに拘った方が良いと思います。

>>538
全部高くなる可能性があります。cooperさんのは高値必至です。
今週はどうもDunhillが熱いみたいですので、上手く行けば安くなる可能性もありま
すけど。特にレアな472=LBなんてのも出てますし。でもDunhillはいつも高いです。
sasieniはテノンの状態を他のbidderがどう判断するかで変わってくると思いますの
で、落札価格を予想するのは難しい案件です。
Barlingの方はどうかな。先週出品されてたのは軒並み100$以下で落ちてましたけど。

このオールドパイプの世界、一度嵌るとそれこそ、毎週パイプが届くなんて事態に簡
単に陥ります。作家物とかと違って、新入庫がないとかあっても即完売てな事は無く
て、逆に毎週手を変え品を変え続々と出品されるわけですから。
まぁ、気長にゆるゆるとやって行きましょう。って未だに自分は出来てないですがw

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)