2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ7【クラシック】

757 :774mgさん:2007/08/12(日) 22:43:16 ID:Jv2+bgdU
>>750
レストアマイスタなんてヤめて下さいコッパづかしいwww
YOB を軸に、皆さんで切磋琢磨された結果を追い掛けて自分なりに咀嚼反芻しているダケです。
ってソモソモ私の事じゃなかったりしてwwwだとしたらwwwブヒヒwwwwサーセンwww

>>752-753 の博士のおっしゃる通り、意図的に濃ゆいステインの様ですね。ウィルチャクコレクションのばりば
りミントな grandslam も最初からめっさ濃ゆかったです。K メソで手垢を落せば美少女の黒い瞳の様なものス
ゴく深みのある色に戻ると思いますです。

あと、O メソ時の bar-logo の養生(経験則から高確率で溶けたり萎縮してポロリするので超オヌヌメします)で
すが、ボンド剥す時に一緒に剥いちゃうかもてぐらい既に萎縮した状態でしたら、ワセリン塗った上からボンド、
って手もあります。

で、フィットメントですが、>>752 に加えて三点程。

(1) O メソ等で外側の汚れが、A/R で内側の汚れが落ちた後、アルミホイルに包んで冷凍庫で小一時間冷す
異なる材質(アルミとタールとヴァルカナイト)それぞれの熱による膨張と収縮からネジ溝にギャップが出るの
を期待して、です。アルミホイルで包むのは何故か、ト云うと、家人や会社の人に怪しまれない様にするカム
フラージュです。

(2) 廻す時はメス側に力を意識
フィットメントをオス、ネジ溝の切られたヴァルカナイト側をメスとして、廻す時はメスを固定してオスに力を加
えるのではなく、オスをテノン寄りギリギリの処あたりでバイスかペンチで固定して、輪ゴムか何かでスベらな
いようにしたメスのマウスピースをちょっとタイトな状態のシャンクから抜く感覚で、クックックッ、とリズミカル
に力を加えて回転させると廻り易いみたいです。私はバイスにプラッチックのカヴァーを被せ、マウスピース
側の滑り止めとしては、百均のカー用品コーナ等にあるダッシュボードに敷く滑り止めシート(薄い方)を適当
なサイズに切って使ってます。けど絶対無理厳禁ですYO!!

(3) 廻して駄目なら吸ってみな
> 無理をせず使っているうちに、あら外れたよ!という展開になる
てのと被りますが、一回普通に吸う事で、適度な温度の流体の出入りでネジ溝のタールが溶けるのか何なの
か、どんなにやっても廻らなかったフィットメントが、一回の喫煙の後、嘘の様にスルリと廻った事があります。

私からはこんなトコですかね。

男は度胸、なんでも試してみるのさ、でこれからも皆さん色々試して結果シェアしまそー。2ch にレスはヤだっ
て御仁は mixi にもコミュ試験的に起こしました(集まった面白い結果は mixi の外へ公表する事を前提として
ますが)のでそちらもドゾ。

おだいじにー。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)